贈る人、贈られる人に、幸せと笑顔を。

ご注文・お問い合わせ
03-6450-6416 法人専用窓口:平日10:30~18:30

お知らせ

新ブランドお取り扱い開始 / まめや金澤萬久

新ブランドお取り扱い開始 / まめや金澤萬久

【2017年限定デザインお歳暮】[まめや金澤萬久]まめやの冬の贈り物シリーズ


金澤の名産「金箔」を贅沢にあしらった、まめや萬久の代表作である「金のかすてら」をはじめ、めでたい紅白の有機大豆の炒り豆を、期間限定の干支「戌」(いぬ)の豆箱で包んだ豆菓子。

「金のかすてら」は、金箔を一枚貼りした豪華なかすてら。
藩政の頃より、工芸が盛んな街―金沢。金沢が誇る工芸の一つが、このかすてらにも使用している”金箔”です。金沢は金箔の99%を生産しており、全国に誇れる工芸として発展し続けています。まめや金澤萬久では、金沢ならではのこの金箔を贅沢に使用し仕上げました。こだわりの卵「エグロワイヤル」を使用したすっきりとした味わい。
紅白豆は、国産国産有機大豆を使用し、かりっと香ばしく仕上げたげた炒り豆。
「梅」「しおみつ」で紅白2つ入りのりのおめでたい味わいは、年始のご挨拶に、また手描きの豆箱は、迎春のしつらえにもお使いいただただけます。

「今年一年お世話になりました」「おめでとございます」など、一年の中でもご挨拶の機会がぐっと増えるのが年末年始。
2018年の干支「戌」を描いた手描きの豆箱と金のかすてらは、ご挨拶に最適な贈りものです。
豆菓子ギフトに「まめなお付き合い」の思いを込めて、縁起の良い贈りものをしてはいかがでしょうか。